ワーママりえの課題解決したい・・・!

日々の生活に出てくる課題解決について考えるブログです。

サイズアウトした子ども服を夫の友達に譲る

自己紹介をして306日、やっと2記事目を投稿できました。

タイトルのとおり、週末の日中は物の整理をしていました。
娘は夏生まれなのですが、夫の友人夫婦も女の子を今夏に出産予定です。
もし、もらってくださるものがあれば、と今は使っていない物を整理していました。

整理の内容は、
1.服の写真を撮る
2.Googleフォトに写真をアップする
3.Googleドライブのスプレッドシートを使って一覧を作る
(No.、種類、メーカー、備考、写真URL、要・不要欄がある一覧表)
4.公開用のフォルダを作成する
5.写真とスプレッドシートを公開用フォルダに移動する

です。

私は想定以上のお下がりをもらって、管理できず途方にくれた過去があるため、こんな手順を踏んでいます。
(この無印良品のケース7つ分くらい。)
www.muji.net

共有フォルダのリンクを夫から送ってもらい、
再会する日までにいるものに○つけてもらおうかな、と。

初めて父・母になった時に子どもが着ていた服などを見返して懐かしい気持ちになりました。

今日は父の日。
ちょっといいお肉を買い、娘が保育園で作成したネクタイをプレゼントし、過ごしました。